« やっと出会えた消炎鎮痛剤 | トップページ | 土佐発! 鍋焼きラーメン »

「海外滞在ハプニング」 ベスト5

海外渡航も数多く重ねると、いろんなハプニングに出くわす。

自分自身が原因で起こったハプニングや不可抗力ゆえのハプニングもあった。 渡航初期のころは仕方がないとしても、経験を踏んで旅慣れた状況下でも、不注意や油断によって引き起こされたハプニングもあった。 また中には、「旅の恥はかき捨て」的なものもあった。

それらのハプニングの中から、「マイ・ハプニング」 ベスト5を自身で選んでみた。 これらのハプニングを思い起こすだけでも、赤面、驚愕、または恐怖で全身の血が逆流するような感覚を覚える。
意外とみんなも、これらに似た状況を海外で体験したことがあるのではないだろうか?(ないか!)


『海外旅行ハプニング』  ベスト5


【第一位】  部屋閉め出し事件

朝、下着姿でアメリカのホテルで部屋の外へ閉めだされた事件。 今、思い出すだけでも、穴があったら入りたいくらいである。
超パニック状態で人間が考える行動とは?
詳しくは 「ルルくん・イン・コネチカット」 に。

【第二位】  迷子事件

米国コネチカット州ダンベリー市に滞在時、夕方、ジョギングへ出かける。 だが、途中、帰り道がわからなくなってしまう。 そのうち辺りも暗くなり、完全に迷子になってしまった。 こうなったら、ヒッチハイクしか手段はない。 日本でもこんなことはやったことがないが、勇気を出してやってみる。 だが、もともと交通量も多くないし、止まってくれる車なんかない。 そのうちだんだん車も通らなくなる。 途方に暮れ、あきらめかけていた時、やっと止まってくれた車があった。 車から降りてきた運転手の人に事情を話し、車に乗せてもらう。

これでひと安心である。 やっとホテルへ帰れる。 車に乗せてくれた運転手は巨漢で、無口な人で、もくもくとハンドルを握っている。 途中、携帯電話で誰かと話している。 英語ではないので聞き取れない。 車に乗ってしばらくたつが、まだ見慣れた光景にはならない。 よほど遠くの方まで走ってきていたのかと驚く。 だがそれにしても随分と長い。 心配になって、ちらと運転手に視線を向ける。 気付いたのだが、シャツの袖をまくりあげた腕に大きく入れ墨が描かれている。
そのうち車は、ある場所で止まり、エンジンが切られる。

到着したところは、ホテルではなく民家である。 家の中には電気がついている。 なぜここなのか? 恐ろしい考えが頭をよぎる。 俺は金持ちの日本人に見えて誘拐されたのか。 そしてこの中には、仲間がたくさんいて、自分はなぶり殺しにされてしまうのか。 これから展開されるであろう出来事のため、恐怖のあまり声も出ない... すると、 その運転手がこう言った。 「走って、迷子にもなってお腹もすいただろう。 食事を用意してあるから食べていけ」

その家に入ると、ダイニングルームには運転手の家族がそろい、自分の食事が用意されていた。 途中、携帯で電話していたのはこのためだったのか。 恐怖から解放された安堵感と親切なオファーに涙が出た。 もちろんその後、無事ホテルまで送り届けてもらった。

【第三位】  スーツケース紛失事件

到着地のスイスの空港で、搭乗前に預けた荷物が出てこなかった。 預けた荷物が紛失するのはたまに聞いていたが、まさか自分の荷物がそうなるとは夢にも思っていなかった。
詳しくは 「ルルくん・イン・チューリッヒ」 に。

【第四位】  フライト遅れ事件

米国フロリダ州オーランド行フライトで、乗り継ぎ便が大幅に遅延。 これまで経験したことのない長時間の遅れを楽しむ余裕もあった?
詳しくは 「ルルくん・イン・オーランド」に。

【第五位】  無賃乗車事件

スイスのチューリッヒ鉄道を利用した時に、切符の発売場所や買い方がよくわからず、切符なしで乗車した。 出る時も、改札に誰もいなくてオープン状態だったのでそのまま通過した。 あとで知ったのだが、自分は危険極まりない行為をしてしまっていたようだ。
詳しくは、「ルルくん・イン・チューリッヒ」に。

『次点』

 非常ベル事件      「ルルくん・イン・ロンドン」 参照

 韓流スター事件     「ルルくん・イン・シンガポール」 参照

 香港立ち○○○事件   ノーコメント(・・・)

|

« やっと出会えた消炎鎮痛剤 | トップページ | 土佐発! 鍋焼きラーメン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント


う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホ テ ル入ったら即行でぬがされて、ち○ぽイかされまくり!!
しかもザ一メソ全部ゴックン!マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://welps.net/dew/85o8xm-/

投稿: ちゃべぇぇぇぇ!! | 2010年10月30日 (土) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46006/36468216

この記事へのトラックバック一覧です: 「海外滞在ハプニング」 ベスト5:

« やっと出会えた消炎鎮痛剤 | トップページ | 土佐発! 鍋焼きラーメン »