« 給食費払わないのは「無銭飲食」でしょ?(下) | トップページ | ルルくん・イン・ニューヨーク その2 »

ルルくん・イン・ニューヨーク その1

いざ、ニューヨークへ!

自分が勤務する会社のイベントへの参加のため、米国へ出張となった。  いつもの海外出張だと、度重なる、重要なミーティングの連続で、緊張を強いられ、フラストレーションもたまる。  しかも、ほとんど毎回一人での出張である。  いつも、帰国後、体重が1、2キロ落ち、胃がやられてしまっている。  それが、今回は、報奨旅行的なもので、総勢8名の一行だ。  また、現地では、ある程度、フリーで動ける時間も取れる、となると、仕事とはいえ、なんだかワクワクする。  前夜は、早めに床につく。

翌朝を迎える。  予約しておいたタクシーに乗り込む。  まだAM5時前だ。 坂戸駅まで運んでもらう。  この4月から、坂戸駅発、川越駅経由の、成田空港までの高速バスが運行している。  これは、とてもありがたい。  今までは、池袋まで出て、新宿、東京、西日暮里を経由し、成田エクスプレスまたは、京成スカイライナーで成田空港ターミナルに到着であった。 スーツケースを持っての、乗り換えはやはりきついものがある。  それが、バスに乗り込めば、約2時間半座りっぱなしで、空港まで運んでくれる。

自分が、坂戸駅のバスターミナルに到着したのとほぼ同じタイミングで、バスが入ってきた。  もうすでに、数組の人たちが待っている。  今朝は、だいぶ気温が低めなので、外にいるより、バスの中で発車を待つほうがありがたい。  先客たちは、荷物を預けた後、運転手にチケットを渡し、バスに乗り込んでいく。  自分も、荷物を預け、同じようにバスの乗車券を見せながら乗車する。  バスの運転手さんが聞いてきた。  「第2ターミナルですね?」、「はい」。  「航空会社はどちらですか?」、「ANAです」。  すると、「ANAは第1ターミナルになりましたが。。。」と言われる。 知らなかった。 トラベルエージェントからも聞いていなかった。 教えてもらって良かった。

朝日がまぶしい。 早朝の出発であったが、車内では、うとうとすることもなく、バスはさほど渋滞もなく、成田空港第1ターミナルへ到着。 スーツケースを引きずりながら、航空会社のチェックイン場所へ進む。 時期的なものかもしれないが、自分が搭乗する、ANAのチェックインカウンターは、いつもと違い信じられないほど空いている。  ひょっとして、自分がいるここは、ファーストクラス専用のカウンターなのか、と思わせるほどであった。 チェックインを終え、両替も済ました後、渡米メンバーと合流する。 そして、チェックインを済ませ、機内へ乗り込む。

ルルくん・イン・ニューヨーク その2」へ続く

|

« 給食費払わないのは「無銭飲食」でしょ?(下) | トップページ | ルルくん・イン・ニューヨーク その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46006/3902114

この記事へのトラックバック一覧です: ルルくん・イン・ニューヨーク その1:

» 寝ないで・・・ [blog.seesaa.jp/]
アフィリエイトね・・・・。 私もたくさんかいました。笑 だって、簡単にできるって書いてあったし、お金欲しかったから。 はじめは頑張ってトライしてみたよ。 でも・・・・ 全くの初心者で専門用語も何もわからないのにさ。 だって、パソコンはメールと検索がらいしかできないんだよーーー! 簡単だって言うから・・・嘘つきいい! 稼げる事を前提だったので、もうカードで買い物しちゃったよ。 ど�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 00時09分

» JR東日本 成田エクスプレス 特徴 [たっちゃんの鉄道記 JR東日本 成田エクスプレス 特徴 ]
こんにちわ〜、トラックバックさせていただきました〜 成田エクスプレス、一度は乗ってみたい・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 18時12分

« 給食費払わないのは「無銭飲食」でしょ?(下) | トップページ | ルルくん・イン・ニューヨーク その2 »